2013年5月12日日曜日

プロ野球観戦記 ~大谷は内野安打1本~

 2013.5.12 オリックス×日本ハム@京セラドーム大阪
F 001 001 000│2
Bs 300 000 00X│3

 3時間半近い長い試合ではあったが、ダラダラした感じはなく、締まったいい試合だった。

 一度は大谷を観てみたい。しかも、運が良ければプロ第一号が観れたりするかもと思い、思い立ってそのまま観戦に行ったこの試合。結果的に大谷は内野安打1本だったが、いい試合を観ることができた。

 先発は西と武田勝。どんなにいいピッチングをしていても、試合中に2~3回はチャンスがあると野球解説者は言うが、まさにそんな試合。その数少ないチャンスを集中打でビッグイニングにしたオリックスと、西の粘りのピッチングで、最少得点しかあげられなかった日ハム。その僅かな差が勝敗を分けた。

 両チームともノーエラー。ミスらしいミスもなく、特にオリックスは先発~佐藤達~平野佳のリレーが鮮やか。現在は5位に沈んでいるが、今日みたいなちゃんとした野球をやり続ければ、かならず浮上してくるだろうという印象を受けた。

 9回は、二死二塁のピンチで陽岱鋼が二塁後方にビミョウなあたりを打ち上げたが、後藤の超ファインプレーでゲームセット。まるで平野恵のダイビングを見ているかのようで、鳥肌が立った。

 せっかくなので、最後に大谷の写真を。

0 件のコメント:

コメントを投稿