2013年5月20日月曜日

イベントは生きている

 きっかけは、ベルギービールウィークエンドだった。

 名古屋会場に参加し、楽しかったので、数少ない大阪の知り合いのうち、酒飲みの友人を誘うことに成功。と、ここまでは想定の範囲内だったが、ここから企画者(僕)の意図しないところで、イベントが動き出す。

 いつの間にか、共通の知り合いを呼ぶことになったのだが、この人、福岡在住。ベルギービールだけのためにわざわざ来ると言うのだから、何ともモノ好きな話だが、それだけだと余りにもアレなので、大阪観光をしようという流れに。

 目ぼしい観光地をあさっているうちに、何故かベタな関西のノリということで落語に行くことが第一候補となり、現状この段階。

 チケット入手方法は全然分かってないこともあって、実現するかどうか不明だが、よくもまあここまで企画が積みあがるものである。

 ちなみに、もしも本当に行くことになった場合、落語ってどんな格好して観に行けばいいんだろう?かしこまった場所だからある程度の正装が求められるのだろうか?和装とかは持ってないんだが。

3 件のコメント:

  1. 普通の格好でいいんじゃない?

    特に寄席なら別にかしこまった場所じゃないし、笑いに行くんだし。

    返信削除
  2. >hiroshiさま

     なるほど。言われてみればその通りなのですが、行ったことのない場所ですし、日本の伝統芸能的なものなので、僕が行く場所にしては、格調高い場所だなぁとビビッております(^_^;)

    返信削除
  3. では紋付袴のお正月スタイルで(笑)

    では紋付袴のお正月スタイルで(笑)

    返信削除