2013年5月4日土曜日

十数本のネクタイ

 実家の建て替えに伴い、GW前半は片付けの手伝い。自分のものを整理していたら、なんと未使用のネクタイが十数本という大きな単位で出てきた。全く記憶に無いが、おそらく入社した時に親戚等から頂いたものが中心なんだと思う。

 いずれにせよ、これはラッキー。ネクタイは消耗品だし、どれだけあっても足りないと言うことは無い。これだけ大量に仕入れたので、当分買う必要は無いし、新しいネクタイをしていけるということで、フレッシュな気持ちにもなれるなと思いながら、GWの谷間に出勤すると、意外な展開が待っていた。

 GW明けから、スーパークールビズ突入。しかも今年は10月末まで期間延長。

 あっ、そうですか。

 それはそれで嬉しいけど、この大量入荷したネクタイ達は、11月になるまで日の目を見ることが無いということか。それはちょっと残念でもあるので、せめて写真だけでもここに載せておこうと思う。

 うまく掛けられなかったので、たくさんある感じが全く表現できてないが、二重、三重に掛けてあって、実際は見た目以上に大量に掛かっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿