2013年5月8日水曜日

ベルギービールウィークエンド名古屋2013

 先日(5日)のナゴヤドーム観戦のあと、「ベルギービールウィークエンド」なるイベントに行ってきた。以前に知人がツイートしていたのを見て、是非行ってみたいと思っていたイベントである。

 昨年も似たようなイベントとして大阪でオクトーバーフェストに参加したが、雰囲気は似ている。屋外で、生演奏を聴きながら、見たことも聞いたことも無いようなヨーロッパのビールを飲めて、金額は少々高め。

 ヨーロッパビールの印象としては、全体的には味が薄い。ただ、フルーツビールと言われるジャンルのビールは、文字通りフルーティで日本では普通には味わうことができない味。美味しいと感じるかどうかは人それぞれだろうが、僕としてはたまに飲む分にはかなり楽しめる印象。

 このイベントは6月に大阪でも開催されるそうだが、大阪にはこんなイベントを一緒に行ってくれる知り合いは居ないので、行くとしたら単独で乗り込むことになる。そういう意味でも、今回名古屋で行けたことはとても良かった。

 なお、ここでは、入場時に専用コインを購入し、会場ではそのコインで飲食物を購入する。コインを複数枚必要な飲食物も多く、きちんと計算して計画的に購入していかないと、コインが余るので、注意が必要かも。

0 件のコメント:

コメントを投稿