2013年5月3日金曜日

スタヂアム・アンソロジー・ツアー ~藤井寺球場~

 球場跡地巡り最終回は藤井寺球場。言わずと知れた近鉄バファローズの本拠地。

 なんと、四天王寺学園という学校になっていた。さすが鳴り物禁止だった球場。地域は、静かな環境を選んだということか。

 学校の正門横には記念のモニュメントが。

 西宮球場や大阪球場のようにギャラリーまでは作れないだろうが、こういったモニュメントを残しているところからも、地域に愛されていた球団だったことが感じられる。

 野球観戦歴は無く、また、これまで紹介した3球場と違って、この場所自体に来たのが今回が初めてだったが、4球場の中で、唯一、僕が関西在住期間中もプロ野球の試合を行っていた球場でもあるので、その時に観戦に行けなかったことが、つくづく悔やまれる。

0 件のコメント:

コメントを投稿