2013年5月13日月曜日

Only Oneのポロシャツ出勤

 本日、打ち合わせで外出。

 うちの会社はGW明けからスーパークールビズを採用し、ポロシャツOKだが、世間的には浸透していないということもあってか、ほぼ誰もポロシャツ出勤をしていなくて、みんなノーネクタイのクールビズスタイル。僕は初日からポロシャツで出勤しているのだが、社内を見渡しても現時点でポロシャツ出勤しているのは僕ぐらいで、かなりの異端児である。

 で、本日。社内の打ち合わせではあったが、普段、あまり顔を合わせない人との打ち合わせだったので、失礼の無いように、ポロシャツではなくて、ノーネクタイのクールビズスタイルで出勤。打ち合わせは夕刻からだったので、朝は普通に職場に出社したのだが、会う人会う人、みんなが、「今日はどうしたのですか?何かあったのですか?」的なことを質問する。

 いやいやいやいや。皆さんと同じ服装ですよ。普通のノーネクタイのクールビズスタイル。

 どうやら、僕の、ただ一人ポロシャツ出勤している変人ぶりは、そこそこ浸透しているようである。

0 件のコメント:

コメントを投稿