2013年5月1日水曜日

プロ野球観戦記 ~酒飲みには打撃戦~

 2013.4.30 阪神×広島@阪神甲子園球場
C 000 003 000│3
T 021 042 20X│11

 この日は職場メンバーとの観戦。業務終了後の野球観戦ということで、もちろん酒が入る。酒が入ると、試合内容そっちのけ。まあ、いつものパターンである。

 それでも、マートンの3ランは見事な放物線だったし、6回1死1,3塁の場面で、ファーストの新井貴は、普通のファーストゴロをベースを踏むことも無く間に合わないホームに投げると言う前代未聞のボーンヘッドも観ることができた。それ以外は、あまり記憶なし。

 ただ、点がたくさん入ったこともあって、盛り上がる場面が多かったのは楽しかった。野球の観戦のスタイルとしては、テレビ観戦もあるし、球場で一人で真剣に観ることもあるし、この日のように知り合いと酒を飲みながらのこともあるが、特に酒が入る場合は打撃戦に限るってことを改めて思わされた試合だった。投手戦は球場で観ても面白くないですからね。テレビ観戦の場合は投手戦のほうが好きだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿