2013年5月2日木曜日

プロ野球観戦記 ~20勝投手の成れの果て~

 2013.5.1 オリックス×広島@神戸サブ球場(ファーム)
C 000 00・・・
Bs 000 30・・・

 先日の球場跡地巡り以降、まだ野球観戦したことのない球場は、徹底的に行っておきたいという衝動に駆られ、神戸サブ球場で行われていたウェスタンリーグの試合に行ってきた。球場はこんな感じ。

 どこにでもある地方球場って感じ。ちなみにロケーション的にはグリーンスタジアムのすぐ隣。

 特に下調べをせずに行ったが、この日の先発は20勝投手井川。スタメンはこちら。

 5回ウラからパラついていた雨が、6回が始まった途端に本降りに変わったので、ここで退散したが、井川のピッチングは堪能できた。数字としては無失点で抑えたものの、特に3回以降は常にボール先行でコントロールが定まらなかった。一軍復帰にはまだまだ時間がかかりそう。

 オリックスの5番ロッティーノは、なかなかのスイングで、この日もレフトオーバーのホームランを放ったが、このチームは李大浩、バルディリス、ディクソン、マエストリと、1軍の外国人選手が磐石なので、一軍昇格は難しいのか。ちょっともったいない気もした。

 写真はニック。他の選手よりひと回りもふた回りも大きく、迫力があった。

0 件のコメント:

コメントを投稿