2014年1月16日木曜日

倍返しならず

 本日、ちょっぴりキナ臭い打ち合わせが。

 つい数日前、来週からの職場のプチ再編に伴い、変な業務を押し付けられた。そして本日。またまたそんな雰囲気を感じたので、今日は、そこそこのやる気は見せつつも、のらりくらりと、でも全力で拒否。うまい具合に押し戻すことができた。

 今日はうまい具合にいったと、どこか自己満足に浸りつつも、残業後21時過ぎに職場を出たのだが、よくよく考えてみれば、あの時の切り返しトークによっては、振られた仕事を受けつつも、倍返し的に別の仕事を押し付け返すことができたなぁと。逆に、あの打ち合わせでの振舞いは失敗だったのかも。

 こういう交渉事というか、とっさの機転というか、そういうものって相変わらず苦手。場数を踏むぐらいしか、強化するスベは無いんだろうけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿