2014年6月3日火曜日

朝からイラッ

 1ヶ月ぐらい前からだろうか。もうちょっと前かな。始業前に社内放送で社歌が流れるようになった。僕は人並み程度か、もしかしたらそれ以上に愛社精神は持っているつもりだが、この朝のメロディを聴くと、無性にイラッとする。

 誰が何を思って流し始めたのか知らないが、それなりの幹部が関与していないとこんな取組は始まらないと思うので、それなりの意思決定があったものと想定されるが、朝っぱらから流れる社歌は、まるで軍隊のようで、異様である。

 そんな感覚の持ち主が幹部に居座る会社に勤めているかと思うと、とても残念だし、だからイラッとするのだと思う。

 ということで、朝イチで僕に電話かけてくる人はお気をつけ下さい。イラッとしているので、当たりがキツクなるかもです。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿