2014年6月17日火曜日

眠れない秋を控えて

 「子育て支援体制は名ばかり」でも少し触れたし、覚悟はできていたが、同じ担当の子が妊娠して、10月頃より産休に入ることが、正式に発表された。

 4月の時点で分かっていたことなので、今日、改めて思うことは特に無かったが、10月には仕事のピークを迎えるので、その子が居ても業務を裁けるか怪しい状況だったのに、その子の分の仕事がまるっと僕に被せられるので、とんでもない秋を迎えることになる。帰れるかな。土日はあるんだろうか。多分、無いな。

 それか、割り切りですね。

 多少、業務品質を落としても、誰かの生命に関わるような事態には陥らない仕事なので、クリティカルな課題が残っていても無視するか。

0 件のコメント:

コメントを投稿