2014年6月21日土曜日

同じ職場に長く居るということ

 本日、社内でもそれなりに影響力のある部署の人物が、かなり無責任な発言をしたことがキッカケで、業務にかなりの混乱を来たした。ちなみに、この人は僕と同年代の人。

 何やらしょーもない言い訳を言い始めたので、さすがに堪忍袋の緒が切れて、怒りに身を任せて怒鳴り散らかしてしまったのだが、まあ、よく考えてみれば、同年代とは言え、この業務に就いてから、まだまだ経験は浅く、まあ仕方ないことなのかも知れない。

 僕はこの部署に来て丸4年が経ったので、部署内ではすっかり古株で、ベテラン的な存在だが、もちろん来たばかりの時は業務内容が分からず、関連部署の人にいろんな迷惑を掛けてしまったはずである。それでも周囲の人に温かく見守って頂いたおかげで、何とか今の職場で一定の評価を頂いている。だとすれば僕もそれなりの余裕を持つべきだし、業務経験の浅い人をフォローしつつ、会社全体がいい方向に進むよう、彼らのスキルアップにも力を注ぐべきではなかろうか。

 ちょっと反省。

0 件のコメント:

コメントを投稿