2014年6月16日月曜日

東京出張

 東京に観光、じゃなかった、出張に行ってきた。思いのほか、打ち合わせが早く終わったので、話題の場所を一巡り。

 まずは今月11日に開業したばかりの虎ノ門ヒルズ。

 まあ、普通にデカい。デカさならハルカスの方が勝っているんだろうけど、スタイリッシュなデザインが目を惹く。

 基本的には、オフィスと住宅のビルで、グランフロントのような商業施設ではないので、店舗は飲食店が少し入っている程度。なので、観光するビルでは無いと思うが、開業間もないということもあってか、この日は多くの観光客ににぎわっていた。

 最寄は地下鉄の虎ノ門駅だが、JRの新橋駅からも充分に徒歩圏内なので、新橋から行った方がアクセスは便利かも。

 次はここ。

 話題の新駅候補地。

 確かに広大な土地が広がっていた。確かにこれだけの土地があれば、再開発のしがいがありそうだ。個人的には東京ドームに代わる、総天然芝の屋外型野球場を作って欲しいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿