2015年7月12日日曜日

レキシントン・レジェンズ

 「アメリカン・ベースボール徹底攻略ブック」なる本が発刊された。MLBはもちろん、AAA、AA、A級だけに留まらず、ルーキーリーグから独立リーグまで、アメリカ(一部カナダ含む)のプロ野球チームの全284球団を紹介するマニア本である。マニアな僕としては、買わずにはいられない。

 さっそくパラパラとページをめくっていると、A級のページで「レキシントン・レジェンズ」なるチームが目に飛び込んできた。え?レキシントンにチームあったっけ?確かにAAA級ぐらいまでしか新聞に試合結果は載らないし、知らなかっただけかも。でも、チームがあれば、絶対に話題になっているよな。

 詳しく読んでみると、チームの結成は2001年。なるほど。当時はやっぱり無かったか。さらに、何故か結成当時はアストロズ傘下。今はロイヤルズ傘下と言うことで、レッズ傘下ではないのですね。それでも、A級とは言え、レキシントンにもプロ野球チームができていたのかと思うと、もうちょっと早くできていればなと思わざるを得ない。

 本拠地の球場は、街の北東部でニューサークルロードのちょこっと内側らしい。今はどうだか知らないけど、当時は日本人はあまり住んで居なかった地区ですな。なので、あまり行ったことの無い場所だけど、当時から球場はあったのかな。

 ちなみに、284球団もあれば全50州にチームがありそうなものだが、チームがあるのは47州。アラスカとハワイに無いのは、想像に難くないが、あと一つ、プロ野球チームが存在しない州は、ワイオミングだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿