2015年7月19日日曜日

Zombie NationのKernkraft400

 Zombie Nationの「Kernkraft400」という曲がある。1999年リリースの曲とのことで、おそらく当時はそんなにヒットしなかったと思うが、今やプロ野球ファンなら知らない人は居ないだろう。いや、正確に言うと、曲名とかはそんなに知られてないと思うが、聞けば分かるはず。


 そう。ベイスターズ山崎康の登場曲である。

 巨人ファンの僕からすると絶対に聞きたくない曲でもあるが、この曲のメロディと、それに合わせてスタジアム全体で沸き起こる歓声が、いかにもストッパーの登場を感じさせ、テレビで観てるだけでも興奮と盛り上がりが伝わってくる。2000年代に入った頃ぐらいから登場曲が一般化し、オールドファンの僕としては、球場の雰囲気が無意味にやかましくなるので、あまり好きではなかったが、この山崎康がマウンドに上がる時に登場曲とスタンドが沸き起こす雰囲気はゾクゾクさせるものがあるし、こういう登場曲ならアリだと思う。むしろ、是非一度横浜スタジアムでこの雰囲気を体験してみたい。

 もちろん、巨人戦では聴きたくないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿