2016年5月11日水曜日

暖かい5月

 今年は暖かい。5月上旬とは思えない暖かさである。

 普段、気温なんか全然気にしない僕だが、今年の5月の暖かさは、とても実感する。というのも、数年前からうちの会社は5月からポロシャツ出勤OKという制度になったこともあり、僕は必ず初日から徹底してポロシャツでの出勤をしている。ところが、例年の5月上旬は、特に朝晩はそんなに暖かくないので、最初の1~2週間程度は、かなり寒い思いをしながら出勤しており、それが印象に残っているのだ。

 今年は初日の5月2日以降、一度も寒い思いをしておらず、それにより、今年の5月の暖かさを強く実感しているということである。

0 件のコメント:

コメントを投稿