2016年5月7日土曜日

ポケットティッシュ

 数日前のことだが、街を歩いていたら、何かの宣伝目的のポケットティッシュを配っていたので受け取った。

 ん?

 そう言えば、ポケットティッシュを受け取るのって久しぶりな気がするな。3~4年ほど前までは、普通に生活していれば1週間に1個ぐらいは受け取っていて、使うよりももらう方が多かったため、ストックがどんどん溜まっていっていた。

 そのストックも徐々に無くなっていき、もうほとんど残っていない。念のために、いつもカバンに1~2個は入れておくようにしているので、そのためにわざわざポケットティッシュを買わないといけなくなりそう。

 これも景気の影響かな。それとも、変なエコ意識の高まりのせいかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿