2016年5月17日火曜日

葛城山ドライブ

 奈良県御所市の葛城山山頂にある自然つつじ園がとてもキレイということで、先週末行ってきた。



 もう散り始めということだったが、それでも、山の一角が赤く染まる景色は、なかなかの絶景だった。

 それより、つつじってそもそもこんなにでかかったっけ?小学生の頃、通学路に植えられていて、小学生の身長と同じくらいかそれより低いイメージだったが、葛城山のつつじは大人の身長よりはるかに高く、おそらく2mぐらいはあっただろう。景色も良かったが、その大きさが一番印象に残った。

 なお、10時頃からロープウェイが混むという情報だったので、ロープウェイ乗り場最寄りの葛城ICに9時頃に到着するプランだったのだが、そこからクルマが全然動かない大渋滞。僅か数Kmの距離なのに2時間近くかかってしまった。更にロープウェイ乗るのに1時間半程待つ状態。

 ロープウェイで降りる時も2時間待ちと言われたので、歩いて下山したのだが、1時間ほどで降りれたので、下山時は徒歩の方がいいかも。但し、しっかりした登山コースなので、スニーカーでは難しく、トレッキングシューズが必要。

0 件のコメント:

コメントを投稿