初の豊田スタジアムでのライブ。場所がスタンド席のほぼ一番端っこの、ほぼ一番上という厳しいアングルだったことを差し引いても、PAがかなり気になった。何か一つの楽器の音が全く出ていないのではないかと思えるほど、不自然な音。そもそも、ライブでは音質は求めてはいないが、それにしてもかなり気になった。
とは言え、気になったのは前半ぐらい。多分、後半もおかしいままだったと思うが、このセットリストを畳みかけられたら、もう音質なんてどうでもいい。
M01.ultra soul
M02.BLOWIN'
M03.ミエナイチカラ
M04.TIME
M05.love me, I love you
M06.光芒
M07.もう一度キスしたかった
M08.恋心
M09.OH! GIRL
M10.イチブトゼンブ
M11.ZERO
M12.ALONE
M13.LOVE PHAMTOM~HINOTORI
M14.Real Thing Shakes
M15.juice
M16.BAD COMMUNICATION
M17.Pleasure 2018
~アンコール~
EN1.Brotherhood
EN2.RUN
まさかの1曲目からultra soul。恋心~OH! GIRLあたりは、嵐の中、渚園で初めてB'zを見たあの日のことを思い出す。恋心では、演奏する前に振り付けのレクチャーまでありましたよ。
LOVE PHAMTOMでは、伝説化している「あの演出」が再現。これをやったのも、もしかしたら渚園以来では?
本編最後はPleasureの最新作。もちろん、2番の歌詞は新しいもの。
ということで、あっという間に3時間弱のライブは終了。ツアーグッズ買えなかったし、ネット販売やってないみたいだから、週末にもう一度開場まで行って買おうかと真剣に考えたりしている。
最後に印象的なMCを。日々、日常の中でいいことも悪いこともあると思うけど、今日みたいな「Pleasure」によって、また新しいアイデアが湧いてきたりすることもあると。うん、まさにその通りだと思う。
0 件のコメント:
コメントを投稿