2018年9月26日水曜日

ワイヤレスキーボードは使えない

 「三代目 DELL マシン」で紹介したとおり、今年の2月にパソコンを買い替えた。付属されていたマウスとキーボードがワイヤレスだったので、初めてワイヤレスのキーボードを使うようになったのだが、恐ろしく電池の持ちが悪い。

 あまりにも悪いので、使わないときはワイヤレスキーボードの電源を切るようにしたのだが、それでも使い始めて僅か8ヶ月弱で、早くも2回目の電池切れ。マウスの方は電池持っているんですけどね。

 あまりにも不便なので、有線のUSBキーボードに買い替えることにした。最近はワイヤレスが主流で、市販のキーボードの大半はワイヤレスなのだが、この電池問題を皆さんはどう解決しているのだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿