2020年3月23日月曜日

150試合分を振り返る

 日米ともに開幕が延期されている球界。日本は最短で4月10日の開幕を目指しているが、メジャーは既に8週間の延期を発表しているので、言葉通り受け取れば、開幕日は早くても5月21日(日本時間22日)と言うことになる。

 事態を深刻に受け止めすぎるのが、いかにもアメリカっぽいが、その分、ファンサービスもさすがで、メジャーリーグ公式サイトでは、過去の名試合の映像を紹介している。その試合数が、各チーム5試合ずつなので、30チーム×5試合=150試合分。この分量は、かなりの迫力。

 基本的には近年の名試合が多いのだが、中には、カル・リプケン・ジュニアがルー・ゲーリッグの連続試合出場記録を抜いた1995年の試合のような古い試合も含まれていて、時間が許してくれるのであれば、全150試合を全部観たいところ。そんな時間、絶対に取れないけど。

 ちなみに、イチローに関連した試合は、本拠地デビュー戦と、ジョージ・シスラーの記録を破った試合の2試合が取り上げられ、大谷に関しても投手としてのデビュー戦が紹介されている。

 なかなか面白い企画だと思うし、何でもかんでもメジャーの真似をすればいいってことではないが、こういうのは日本も真似してもいいのではと思う。

 「Watch these classic MLB games on YouTube

0 件のコメント:

コメントを投稿