2020年3月11日水曜日

センバツが中止

 11日、今月19日から予定されていた第92回選抜高校野球大会が、COVID-19の影響で中止されることが発表された。賛否両論あるとは思うが、個人的にはとても残念。

 まだまだ感染は拡大しているものの、ここにきて、様々な自粛による経済的な影響の方が大きいのではという論調も強まってきているし、確かに特効薬は無いのかも知れないが例年流行するインフルエンザと比べて被害は小さく世の中が騒ぎ過ぎだという意見も出てきている。全くもってその通りだと思う。

 その流れを決定的にするためのシンボリックな存在にセンバツがなればいいと思っていたので、そうならなかったことが、ただただ残念である。

 ※プロ野球開幕延期が発表された時と、ほぼ同じことを書いてます。ここに書いていることは、心の底からとても強く思っていることなので、敢えて2回とも同じ文章で残しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿