2020年3月18日水曜日

キン肉マン

 先日、外出先で時間を潰す必要があったので、たまたま近くにあった古本屋に。漫画コーナーをフラフラしてたら、キン肉マンの69巻が置いてあった。

 ん?

 69巻?

 キン肉マンと言えば子供の頃に大好きだった漫画の一つ。実家にはコミックス全巻が残っているはずで、確か全36巻だったはず。連載終了後にキン肉マンⅡ世とか言うスピンオフ作品が生まれていたのは知っていたが、まさか本筋の続編が始まっていたの?

 調べてみたところ2010年から続編として連載が再開されていたようで、現時点での最新刊は70巻らしい。全然知らなかった。これは読みたい。

 全巻を一気にそろえるぐらいの財力はあるので、この際、いわゆる大人買いをしようと、その一瞬は思ったが、よく考えたら財力はあっても部屋に置くスペースがない。ならば、どうせありとあらゆるスポーツが中止になっている影響で、週末がとてもヒマになっているので、ヒマつぶしがてら週末に漫画喫茶にでも通うかなぁ。漫画喫茶って、なんだかんだ、かれこれ20年ぐらい行ってないと思うが、そもそも、いま、漫画喫茶って世の中に存在するのだろうか。書籍がどんどん電子化され、書店がどんどん潰れていっているこのご時世、もしかしたら漫画喫茶なんて、存在そのものが死語化しているのかも知れないな。

 そんなことを考えていても仕方ないので、調べてみることにしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿