2020年3月9日月曜日

プロ野球の開幕が延期

 9日、今月20日に予定されていたプロ野球の開幕が、COVID-19の影響で延期されることが発表された。賛否両論あるとは思うが、個人的にはとても残念。

 まだまだ感染は拡大しているものの、ここにきて、様々な自粛による経済的な影響の方が大きいのではという論調も強まってきているし、確かに特効薬は無いのかも知れないが例年流行するインフルエンザと比べて被害は小さく世の中が騒ぎ過ぎだという意見も出てきている。全くもってその通りだと思う。

 その流れを決定的にするためのシンボリックな存在にプロ野球開幕がなればいいと思っていたので、そうならなかったことが、ただただ残念である。

0 件のコメント:

コメントを投稿