2020年7月18日土曜日

イントロが流れても曲名が出てこない

 人の名前が思い出せないことは、40代も半ばになるとそんなに珍しいことでも無いし、そもそも昔から人の名前を覚えることは苦手だったので、気になることでもなかった。

 で、今朝。カーステレオから流れてくる、聴き覚えのあるメロディ。サビの歌詞も浮かんできたのだが、どうしても曲名が思い出せない。絶対知っている曲だし、イントロクイズは得意のはずなのに、どうしても出てこない。焦る。

 やがてイントロは終わりにさしかかり、まもなく歌い始め。ラジオのパーソナリティは曲名を告げる。

 GLAYで「グロリアス」

 加齢とともに訪れる記憶力の低下が、また一歩自分にも訪れてきた。そんなことを痛感させられた朝だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿