2022年10月2日日曜日

次は別の販売店を選ぼう

 先日購入したクルマはネッツ店で購入した。

 昔からネッツ店が好きで、メンテナンスサービスが充実していたことと、販売店の担当者との距離感が適度に保たれてて、特段の不快感を感じなかったことがその理由。

 ところが「さよならラクティス、よろしくライズ」でも触れたが、これまで乗っていたラクティスは諸事情により急遽購入することになったため、販売店を選ぶ時間もなくカローラ店で購入。これが、メンテナンスサービスはともかくとして、とにかく販売店の担当者が異様に馴れ馴れしく、不快感を覚えるレベルだったため、今回のライズは以前からのお気に入りだったネッツ店に戻ることにした。

 で、ようやくネッツ店に戻れたのだが、この人が、前述のカローラ店担当者に輪をかけて馴れ馴れしい。予定通り期限までに納車に漕ぎ着けてくれたので、その点では良かったとは思うが、この態度は我慢の限界に近いですね。

 これって販売店ごとの体質ではなくて、個人レベルの問題なのかなぁ。ライズは長く乗るつもりなので、この人とも長く付き合っていく必要があるかと思うと、今後、定期点検のためにディーラーに行くのがとても苦痛だが、少なくとも次回買い替えのタイミングまでこの人が担当で居続けるのであれば、その時は別のディーラーに乗り換えよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿