2022年10月8日土曜日

F1日本グランプリ2022 予選

 前日からバスの本数が大幅に増えたようで、白子駅からの往復に特にストレスを感じなかったこの日。天気が良いこともあって動きやすかったので、グッズショップにも立ち寄ったのだが、毎回購入している卓上カレンダーは見付からなかった。もう生産してないのかな。

 サポートレースが減っている影響で時間を持て余したこの日だったが、何はともあれ予選である。

 期待の角田は何とかQ1は突破したものの、Q2敗退。明日のポイント獲得は厳しいか。一方で強かったフェルスタッペン。速くて安定感抜群のこの人を沈ませるには、予選でグリッドを下げさせるしか方法が無さそうで、ポールを許してしまったということは、明日の決勝でも優勝する可能性がかなり高いと思う。

  場所はここ。これだけでは、全く分からないが、S字と逆バンクの間ぐらいのアウトレットシート。3年ぶりの開催ということで熱気もあり、こころなしか、例年よりも予選の日の客入りは多いように感じられた。

1位 フェルスタッペン(レッドブル)
2位 ルクレール(フェラーリ)
3位 サインツ(フェラーリ)
4位 ペレス(レッドブル)
5位 オコン(アルピーヌ)
6位 ハミルトン(メルセデス)
7位 アロンソ(アルピーヌ)
8位 ラッセル(メルセデス)
9位 ベッテル(アストンマーティン)
10位 ノリス(マクラーレン)
11位 リカルド(マクラーレン)
12位 ボッタス(アルファロメオ)
13位 角田(アルファタウリ)
14位 周冠宇(アルファロメオ)
15位 シューマッハ(ハース)
16位 アルボン(ウィリアムズ)
17位 ガスリー(アルファタウリ)
18位 マグヌッセン(ハース)
19位 ストロール(アストンマーティン)
20位 ラティフィ(ウィリアムズ)

0 件のコメント:

コメントを投稿