2022年10月7日金曜日

F1日本グランプリ2022 フリー走行

 3年ぶりに開催された日本GP。観戦に行ったのは4年ぶり。金曜日から行けたのは6年ぶり。何はともあれ、久しぶりのF1である。

 いつもは開門時間にサーキットに到着するように動いているのだが、今回は諸事情により少し遅れて行ったのだが、そのせいなのか、はたまた別の要因なのかは分からないが、行きの白子駅でバス待ちが1時間半。この日は雨模様だったこともあり、さすがに参った。ちなみに帰りもバス待ちが1時間。金曜日からこんなことって今までなかったので、観客数が増えたのか、バスが減ったのか、ただ単に手際が悪かったのか、理由は分からないが、とにかく移動に疲れた初日だった。

 終日雨模様だったため、あまり活動的にはならず、ただただ観戦に集中。以前よりサポートレースが減っていて寂しかったし、だけど、金曜日とは思えないぐらい、人は多かった。

 気になったのは、フリー走行時に、異様なまでにスロー走行するチームがあったこと。そのまま走り続けたので、おそらくトラブルではなさそうで、何らかの意図があるんだと思うが、これまでの観戦歴においては、このような走りを観たことなかったし、これが何だったのか気になる。ウィリアムズがやっているのが目立ったが、アルファタウリもアストンマーティンもやっていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿