2023年2月11日土曜日

クレジットカード乗り換え先検討中

 契約しているクレジットカードがサービス終了するという衝撃のニュースから数日が経ち、新しく契約するクレジットカードの検討も進み始めている。今のところ候補にしているのは、この4枚。

1)三菱UFJカード(AMEX)
 社会人になった頃から、漠然とした憧れがあったAMEX。これを持っていると一流の社会人であり、かっこいい大人という印象があるからだ。数あるAMEX提携カードの中から、一度入会の案内をもらっていた三菱UFJカードが第一候補。ただ、改めて特典を見てみると、空港のラウンジ利用だったり、海外旅行時の様々な特典だったりと、自分自身の生活では、まったく必要としない特典なので、果たして憧れだけで持つのは意味があるのだろうかと思ったりもしている。

2)dカード GOLD
 ポイント還元率は抜群だし、普段からd払いも使っててdポイントは貯めているので、貯めるポイントを集約できるし、どうやらいま使っているクレジットカードのポイントも移行できるようだし、メリットだけを考えたら、多分これが大本命。ただ、生活の何から何まで全てドコモにまとめてしまうことに、少し抵抗がある。

3)GIANTS CLUB G-Pro JCBカード
 どうせ持つなら、財布の中に入っててワクワクするようなカードがいいかなと思って、それならば大好きなジャイアンツに関連するものがいいのではと思って探してたら見つかったのがこれ。ただ、AMEXは別格として、クレジットカードはVISAカードが何となく好きで、これはJCBなのでちょっと躊躇する。

4)TS CUBIC
 クレジットカードに限らず、ものを買ったり契約するときは、ブランドイメージだったり、普段から馴染みがあるか、といった観点を重視するのだが、その点では普段から耳にすることが多いカードで馴染みという意味では個人的には一つ頭が抜けているのがこれ。でも、言い換えればそれ以外にこれにしたいという理由が見つからない。

 ということで、幾つか候補はあるものの、どれも決め手に欠けている現状。まだ時間はあるので、もう少し色々と調べてみようかな。決め手が見付かるかも知れないし、若しくは第5の候補が出てくるかも知れないので。

1 件のコメント: