2023年2月3日金曜日

シネマレビュー 「アバター ウェイ・オブ・ウォーター」

 世界的大ヒット作の続編。その内容よりも映像が衝撃的だったことを覚えているが、果たしてその続編は。

 終わってみれば、その長さを感じさせないようなスリリングな展開で、とっても面白い映画だと思う。正義が勝ち悪が滅ぶ、といった単純なストーリー展開ではない点も意外性があったし、ただのアクションだけではなく、ヒューマンドラマとしても心が揺さぶられる場面があり、超話題作の続編ということで、期待を裏切らないように制作されていると思う。

 ただ、そもそもがけっこう独特な世界観の作品なので、映画の序盤はいまいち話に集中できなかった。途中からは買ってあったドリンクを飲むことすら忘れるほどのめり込んでいったけど。

 事前に前作を観なおして、予習してから観に行った方が、より楽しめるかも知れない。

0 件のコメント:

コメントを投稿