2023年2月1日水曜日

サンダルのサイズ

 サンダルなんて、フリーサイズしか無いと思っていた。

 職場で愛用しているサンダルが傷んできたので、先日買い替え。デザインが気に入ったので即決で購入したのだが、いざ履いてみるとぶかぶか。不思議に思って足底を見てみると、「3L」との表記があった。まさかサンダルにサイズという概念があるなんて思っていなかったので、これは驚き。

 調べてみたところ、3Lは27~28.5cm相当ということで、そりゃデカいわけだ。ちなみに、自分は25.5~26cmぐらいなのだが、その場合、サンダルのサイズはLだそうだ。

 買ってしまったのは仕方ないので、しばらくはぶかぶかなのも我慢して使い続けると思うが、次に買い替えるときには気を付けよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿