2023年2月18日土曜日

空港で仕事

 今週の後半は出張だった。

 最終日、飛行機の時間の都合で、かなりの空き時間ができてしまい、出張先の事務所でスペースを借りることも可能だったのだが、空港の待合スペースでノートパソコンを開いて仕事をするビジネスマンみたいなのがかっこいいかなと思って、あえて早めに空港に移動してみた。

 実際にやってみたのだが。

 完全に失敗でしたね。

 事務所でスペースを借りれば、そこは事務所内ということで部外者はやってこないので、飲み物を買いに行ったり、トイレに行ったりと、席を外すことに特段の制限は無い。ところが空港の待合スペースとなると、荷物を置きっ放しにするわけにはいかないので、席を外す場合は荷物を全部持って行かないといけない。これは大変。

 もう空港で仕事をするのはやめよう。そんな機会、そうそう訪れるものでもないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿