2023年3月6日月曜日

今更クックパッド

 いろいろと家事はあるが、料理が一番嫌い。めんどくさいのと、「外食」という代替手段があるので、わざわざやらんでも事足りることが多分その理由。

 とは言え、料理の一つでもできないと将来困ることもあるだろうと思って、主に週末に1週間分の作り置きをしているのだが、10年程までに買った作り置き用のレシピ本に書いてある料理をローテーション的に作っていて、飽きてきているのも嫌いな理由の一つかなと思ったのが、ついこの前。新しい料理に挑戦することが、料理への楽しみを見いだすことにも繋がるのではないかと思って、クックパッドで作り置き料理をキーワードに検索してみたところ、けっこう色々出てきた。

 以降、新しい料理に幾つか挑戦しているのだが、これがまあまあ楽しい。いや、楽しいと言うと言い過ぎかもしれないが、料理に対して前向きになれる程度の役割は果たしてくれている。

 これからも飽きてきたら、クックパッドを使ってレパートリーを増やしていってみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿