2023年3月20日月曜日

CDレビュー 幾田りら「Sketch」

 YOASOBIで大ブレイク中の幾田りらがソロアルバムをリリース。謎めいたユニットで大ブレイクしたあとに、ソロとして本格的に活動開始するのは、川嶋あいを彷彿とさせる。

 独特の節回しみたいなのはYOASOBIと共通しているとこがあり、一方でテンポは全然違っていてソロワークではミディアムテンポの曲が多い。どちらも魅力があるので、今後もソロとYOASOBIを両立していってもらいたいと思ったが、果たしてどうなるか。

 サッカー番組のテーマ曲にもあり、最も耳なじみのあるM6「JUMP」は、YOASOBIっぽくもなく、他のアルバム収録曲からも異質なナンバーで、でもこれも彼女の声に合っている気もするし、まだまだ色んな魅力を秘めているミュージシャンだとも思った。

 ここ数年でデビューしたミュージシャンの中では、個人的にも最も気になる一人だし、ますます注目していきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿