2023年3月19日日曜日

プロ野球観戦記 ~歓声が戻ってきた~

 2023.3.18 中日ドラゴンズ×東北楽天ゴールデンイーグルス@バンテリンドームナゴヤ(オープン戦)
E 100 001 000│2
D 000 033 00X│6

 球場に歓声が戻ってきた!この日の感想はこれに尽きる。どちらかというと、選手別応援歌の方が好きで、チャンステーマは反対派だったのだが、この日のドラゴンズチャンス時のチャンステーマの迫力は凄まじく、もはやこれはこれで文化として認めるしかないのかなと思った。ちなみに、その迫力を感じさせられた8回ウラは無得点。今年もあと一本が出ないのか。

 先発は柳と藤平。藤平は今年の戦力としてあまり計算してなかったのだが、この日はナイスピッチング。もしかしたら、いよいよローテ定着するシーズンになるかも。

 ドラゴンズは、スコアとしては快勝なのだが、不安の残る内容。というのも、明らかに力が劣るように見えた楽天2番手の渡辺翔からしか打ててなく、これがレギュラーシーズンなら実質的には完封負けと言ってもいい内容。今年も貧打に悩まされるか。

 楽天もソロ2発と打線は奮わなかったが、ホームランを放ったのだが新外国人選手のフランコと来日2年目のギッテンス。期待できそう。

 この日は平田の引退セレモニーもあった。試合前の打撃練習とシートノックに参加していたので、特別ルールで試合にも出ればいいのにと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿