2007年1月22日月曜日

残り僅かの東京生活?

 これまでも東京が嫌いなことは書いてきているし、早くこの住みにくい東京から離れたいと思っている。しかし、以前も書いたが実際に転勤の可能性が出てきており、そうなると、とたんに今の生活環境で気に入っているところに気付き始めるものだ。

 まずは、目の前に周囲でも有数のジョギングコースがあること。毎晩のようにお世話になっている吉野家やCoCo壱番屋で、これまでの定番だった大盛りをやめて、普通盛にするほどオーバーウェイトが気になりだした今日この頃。週末にはしばしばここを走っていただけに、この環境が無くなるかもしれないというのはちょっと残念だ。

 それと、非常に細かい話だが、通勤ルートに東海出身者のほぼ全員がメインバンクにしているだろう三菱東京UFJ銀行のATMがあること。入社以来、この環境にあったのは東京勤務の現在のみであり、以前はどこかしらに寄り道してお金をおろしていただけに、この環境が無くなることも地味に痛い。

 ま、でもそれぐらいかな。(笑)

 それよりもガマンならんのが、朝刊が配達されてくるのが6時過ぎってことだが、これって東京では標準的な時間なんだろうか。愛知の実家では4時半ごろには配達されていたのだが・・・(ちなみに、いずれも朝日新聞。)

0 件のコメント:

コメントを投稿