2007年12月19日水曜日

MyBooについて

 友人のブログで「MyBoo」なるサービスが紹介されていた。これはブログのURLを入力するとそのブログがどんな内容を扱っていて、それがどんな気分で書かれているのかを分析するサイト。おまけにそのブログに似ている有名人のブログをリコメンドしてくれるというおまけもついてくる。

 http://myboo.kizasi.jp/(後日追記:サイト閉鎖)

 まあ、ちゃんとした解析ツールという側面半分、冗談半分みたいなツールのようで、さっそく我がMSV-Blogでどのような解析結果が出るのか試してみたところ、「解析できませんでした」というエラーメッセージが出た。

 指定したブログのRSSを基に分析するみたいだけど、ブログ人には対応していないのだろうか。ちょっと残念。

0 件のコメント:

コメントを投稿