2010年2月27日土曜日

ウィングヒルズ白鳥リゾート 2010

 今シーズンの滑り納めはウィングヒルズ白鳥リゾート。会社の仲間総勢18名でのバスツアー。

 天気予報が雨だったので、テンションがた落ちで出発したのだが、いい具合に予報が外れてくれて、午前中は曇天で、午後から晴天。おかげで思う存分楽しめた。

 ここは初めて行ったのだが、コースが少ない割には、初心者向けの緩斜面、中級者向けの広くてそれなりの斜度のある斜面、ボーダー向けの各種キッカーやボックス、更にはハーフパイプ、スキーヤーのためのモーグルコースと長いコブ斜面まで揃えていて、充実のラインナップ。中腹付近にあるレストランは、座席数がたっぷり確保されていて、非の打ち所がないスキー場だと感じた。これでもっと広ければ完璧なのだが、そこまで求めてはいけないだろう。

 ちなみに、これが、その長いコブ斜面。

 見た目以上に、一つ一つのコブが深い。最後に3連続でこの斜面を攻めたのだが、暑い日だったこともあって、クタクタになってしまった。

 これが、山頂から偶然撮影できた絶景。雲海から山の頂がポッカリを顔を覗かせている。

 そうそう。どうでもいいけど、ここのゲレンデDJさん、L'Arc~en~Cielの「BLESS」かけすぎ。かけたくなる気持ちは分かるけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿