2010年2月25日木曜日

アンバランス

 たまには仕事の話。

 仕事で、主に社内の3つの組織を相手にしている。

 A組織は、人材が質量共に豊富でありながら、最近は業務の一部を僕が所属する組織に移管する傾向にあり、仕事は確実に楽になってきている。

 B組織は、そこそこの人材は抱えつつも、求められる仕事のレベルは、格段に高まってきていて、かなり大変そう。

 C組織は、失礼ながら、他組織に比べると残念な感じの人材しかいないものの、その中で強固な組織を形成し、ものすごく頑張ってくれていて、大変助かっている。

 で、僕の立場上、それぞれの組織に対して、無理難題をお願いすることが多い。ところが、B組織とC組織は期待していた以上の結果を出してくれることが多いのに対して、A組織の反応は極めて悪い。他の組織に比べて恵まれているのだから、もっとしっかり仕事せえや!A組織!!

 B組織とC組織の方は、大変な状況にも関わらず、いつも助けてもらって、本当にありがとうございます。もっと、B組織とC組織を楽にさせてあげられればといつも思っているのだが、僕の力量では、なかなかうまくいかないのが、悩みどころでもある。

0 件のコメント:

コメントを投稿