2011年4月8日金曜日

斉藤和義 「ずっとウソだった」

 斉藤和義が本人の大ヒット曲「ずっと 好きだった」を替え歌にした、「ずっとウソだった」が動画投稿サイトにアップされ、ネット上で話題になっている。替え歌の内容は今回の原発事故を受けた、反原発のもの。

 この歌については色々と賛否両論あるようだが、僕個人的には、この手の歌が作られて、発表されることは悪いことではないと思っている。社会風刺ソングは、いつの時代にもつきものだ。

 ただ、斉藤和義ってこういうことをやるようなキャラではない気がするし、その点に関しては、どこか違和感というか、すっきりしない感を覚える。

 もっとも、こういうのは忌野清志郎の役割だった気がするが、その忌野清志郎亡きいま、同じ役割を担おうと、斉藤和義は思ったのだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿