2011年4月13日水曜日

うなされてTONIGHT

 この日は不思議と少し上機嫌。普段は絶対にしないのだが、この日は何故か寝る直前にお気に入りのCDを再生。流れてくるのは倉木麻衣の曲だ。

 横になり、曲を口ずさみながら、徐々に夢の世界へ。心地いい睡眠。

 しかし、眠りに落ちる寸前、突然、けたたましい物音が。何者かが部屋に入ってきて、部屋中を物色し始めたのである。

 一人暮らしなので、この状況で僕以外の人間がこの部屋に居るはずはない。どう考えても不審者である。何とかしないといけない。でも、怖くて目が開けられない。そもそも、ここで僕が寝ていることを知っていて、この不審者はこの部屋を物色しているのだろうか?

 思い切って立ち上がって応戦しようにも、相手がどんな武器を持っているのか分からない。しかしこのまま黙っているわけにもいかない。いま、僕ができることは、せめて大声をあげて相手を威嚇することぐらいだ。

 そう思って、力の限り叫ぶ。「うおおおおおおあああ!!!」

 ここで目が覚めた。

 夢の話である。

 夢の話ではあるが、夢とリンクして、大声で叫んでいた。傍から見れば、ぐっすり眠っていた人が、急に大声で叫んだのだから、どう見ても正常ではない。一人暮らしだからいいものの、誰かが居たとすれば、どこかに通報されかねないレベルだったんじゃないだろうか。

 なんか、いよいよ、追い込まれてきた感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿