2011年4月14日木曜日

スマートフォンでプロ野球速報を!

 スマートフォンを手にしてから、初めてのシーズンが始まった。

 昨シーズンまでは、i-modeの各種プロ野球速報サイトを大いに活用させてもらっていた。試合経過は気になって仕方ないし、帰宅中に試合の状況をチェックするのは、一日の中でも数少ない楽しみの一つだからだ。

 そして、今シーズン。スマートフォンに買い替えたため、これらi-modeサイトは当然閲覧不可。もちろん、普通のインターネットサイトは閲覧できるので、そこで試合経過を確認すればいいのだが、パソコン用に作られているサイトをスマートフォンで見ると、どうしても見難さは否めない。

 となると、やはり欲しくなるのが専用のアプリ。当然、色々とあるだろうと思って検索したのだが、意外と全然無い。1球速報レベルの詳細なアプリはあるが、かなりの高額。そんな詳細な情報は要らなくて、せいぜいイニング別スコアと、投手、スタメンの情報ぐらいでいいのだが、幾つかそれに該当するアプリはあったが、すべてiOS用のアプリで、android用は皆無。

 ようやく見つけたのが「プロ野球ビュアー」というアプリだが、これはスコアのみ表示されるだけで、イニングごとの経過が見れないので、イマイチ。

 絶対、需要はあるはずなので、今後、いい感じのアプリが登場してくると期待しているのだが、それとも、この際、思い切って高額アプリを導入してみるか。1,800円もするけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿