2011年6月13日月曜日

241円の昼食

 今日は昼休み時間中に休みが取れず、昼食は13時半過ぎ。こういうことは、今の職場に限らず、うちの会社では珍しくないのだが、今の職場のいいところは、ビル内に売店があるところ。今日もいつも通り(?)売店へ。

 同じタイプの菓子パンを二つ手に取り、レジへ。会計は241円。財布から小銭を取り出し、支払いを済ませ、急いで職場に戻る。

 ん?

 あれ?

 同じようなパンを二つ買ったのに、241円?え?金額が奇数?この二つの菓子パンって同額じゃないの?

 そんなモヤモヤ感が残ったが、値段を確かめに売店に戻る気力も時間も無かったので、そのまま職場に戻って食した。

 明日、覚えてたら値段を確かめよう。きっと忘れてるけど。

2 件のコメント:

  1. …真相は!?

    …真相は!?

    返信削除
  2. >hiroshiさま

     もちろん、確かめることを忘れました。

    返信削除