2011年6月30日木曜日

ハイボール恐るべし

 人並みか、それよりちょっぴりお酒には強い方だと思っているのだが、それでも何回か、ワケが分からなくなるほど酔っ払ったことがある。それは決まってハイボールを飲んだ時。美味しいし飲みやすいので、強い酒にもかかわらずたくさん飲んでしまうからだろう。だから、最近はハイボールは飲まないように気をつけていた。

 しかしながら、昨日の職場の飲み会。たまたまハイボールが大好きな人が隣に座ったこともあって、1次会からハイボール飲みまくり。おかげで2次会の記憶はほとんど無いし、いつも以上に大荒れのツイートしてしまうしで、もうむちゃくちゃ。

 挙句の果てに、今日はいまだかつて経験したことの無いほどの二日酔い。気持ち悪くて昼飯もロクに食べられず、ようやく復帰してきたのは16時頃。おかげで丸一日ほとんど使い物にならない状態だった。もっとも、普段からあまり使い物になってないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿