2011年6月23日木曜日

あと8日耐えられるか

 今日で、仕事の山場の一つを乗り越えた。うちの会社は、最近は7月1日が定期人事異動のタイミングであり、どうやら、直属の上司は今回転勤するらしく、今の上司のもと、やらなければならない大きな仕事はこれにて終了。まだ、細かい仕事は山のように残っているが、とりあえずはひと段落。今日はノー残業デーだし、カナやんの新譜発売日だし、CDショップに寄って帰ろうかと思った矢先、担当のメンバーから声がかかった。

 「行きますか」

 無論、上司も同行。サラリーマンとしては断れない。

 相変わらず繰り広げられる、超くだらない会話。今回の異動のタイミングで、誰がどこに動くかとか、誰々の働き振りからして7月以降のどこの担当の仕事ぶりが不安だとか、もう、心底どうでもいい会話。

 そして極めつけは、「明日以降はそれぞれ予定が入っていたり、公式の送別会があったりするから、担当内で飲めるのは、今日が最後だなぁ」という発言。

 おいおい。金曜日に担当の送別会があるんちゃうんかい。今日が最後って言ったな。じゃあ、金曜日の送別会は欠席するぞ。マジで。欠席して文句言われたら、ぶっ殺すぞ。マジで。

 そんなテンションで帰宅。電車の車内でも怒りが収まらず、イライラマックス状態でいたら、その拍子で大きな物音を立ててしまった。一斉に振り向く乗客。そして、少しずつ遠ざかっていく。その様が面白くて、思わず笑いそうになった。でも、もう一回やってたら、乗務員に通報とかされてたかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿