2012年6月6日水曜日

AKB総選挙

 さほど興味があるわけでもないが、これほど世間を騒がせているので、気になる存在であることは否定できない。そんなAKB総選挙。Google+で完全生中継ということだったので、テレビでは巨人戦、そしてパソコンの画面はAKB総選挙という、変則二元生中継で今晩を過ごした。

 名古屋人としてのハイライトは10位発表の瞬間。SKE48とコールされ、ここで珠理奈かと思いきや、呼ばれたのは玲奈の方。冷静な表情の玲奈と涙が溢れて止まらない珠理奈。SKE48を引っ張ってきた珠理奈が名実共にナンバーワンになったシーンだった。

 思えば、SKE48に限らず、東海出身のミュージシャンはみんな気になる存在。HOME MADE 家族はもちろんのことSEAMOやnobodyknows+のヒップホップ勢。新鋭のMs.OOJAや、中堅のスキマスイッチ、西野カナ、加藤ミリヤ。そして90年代からはLINDBERGや久松史奈。

 いつの日か、東海出身のミュージシャンが一堂に会した真のTOKAI SUMMITが開催されればいいなと思う。ああ、早く名古屋に帰りたい。(結局、結論はこれですか。)

0 件のコメント:

コメントを投稿