2012年6月19日火曜日

持ち帰り仕事

 業務時間中に仕事が片付かない。かといって、わざわざ休日出勤するのは、往復の時間を考えると、もったいない。よって仕事を持ち帰って、週末の空き時間にこなす。

 ひと昔前なら当たり前の光景だが、ここ最近は情報セキュリティだ何やらで、いろいろとうるさいので、なかなかそうもいかない。そうもいかないが、それでは仕事が回らないのも事実。ということで、先週末はこっそり仕事を持ち帰り。

 会社で作業をしていると、電話や何やらでインターセプトが入って集中できなかったり、逆に議論に集中しすぎて視野が狭まったりすることもしばしば。今回も持ち帰って、頭をリフレッシュして資料を見直したことにより、抜けていた点に気付くことができたりした。

 だからといって、持ち帰り仕事を肯定したいとは思わないけど、でもなんていうか、サラリーマンってこんなもんなんだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿