2012年6月8日金曜日

トラブルのリカバリーと来週こそが山場

 昨日(7日)のこと。

 僕自身の調整力不足により、とある案件がトラブっていたのだが、何とか頑張ってリカバリーに成功。心配しているであろう、プロジェクトリーダーチームのOさんにまずは報告と思って電話をする。

 僕「何とかなりました。」
 O「あ、そうですか。」

 いつも通りの素っ気無い対応。まるで気にもしてなかった感じ。そりゃ僕が悪かったとは言え、リカバリーが成功しなければプロジェクト全体が頓挫する可能性もあったわけで、もう少し気にしてて欲しかったものだが、その点を突くと、こう返す。

 O「MOC(もちろん本名ね)さんなら何とかしてくれると信じていたので、特に心配してませんでしたよ。」

 Oさんは日頃からこちらのことを小馬鹿にしているし、今回も社交辞令か、からかっているか、そんな類の台詞であることは、声のトーンからも明白ではあったが、それを差し引いても、こう言われて悪い気はしない。

 ということで、来週も頑張りますかね。来週はかなりの山場で、週末の休日出勤の可能性も濃厚だけど、何とか乗り切らないとね。

0 件のコメント:

コメントを投稿