2012年6月25日月曜日

新手の誘い文句

 三重時代からの友人であるZ氏から、先日連絡が入った。

 Z「先日、飲んだ時に行くことになった野球観戦のことですが。」
 僕「え?なんでしたっけ?」

 正直、全く覚えてない。確かに、その日にZ氏とは飲んだが、記憶を無くすほど飲んでないはずである。それでも、約束したはずだと言っているし、共通の友人であるMさんにも声を掛けているとのこと。その日は僕としてはやりたいことがあったのだが、チケットも取得済と言うので、どこか腑に落ちない感じもしたが、何とか予定をやり繰りした。基本的に野球観戦は好きなので、入手困難な甲子園のチケットということもあって、なおのこと行きたいし。

 それでも気になって、直後にそのMさんに連絡を取ってみた。

 僕「Z氏と野球観戦に行くことになってたんだっけ?」
 M「え?何それ?」

 どうやらMさんにとっても寝耳に水だった模様。

 二人とも完全に忘れているってことは考えにくいので、やはりZ氏からの連絡が、そもそも無かったとしか思えない。新手の誘い文句だったのだろうか。結果的に楽しい野球観戦だったから、まあいいけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿