2014年10月23日木曜日

太った?

 6月まで同じフロアで一緒に仕事していた先輩社員が、本日、たまたま同じフロアに来てた。顔を見るなり一言。

 「あれ?太った?」

 マジかー。

 全然自覚は無いけど、考えてみれば、ここ1ヶ月ぐらいは、かなりの激務で、平日はほぼ毎日23時~24時ぐらいの帰宅。その時間から晩飯なので、量は控えめにしているつもりだけど、それでも健康に良いわけが無い。

 加えて、その時間まで仕事をしていると、腹は減るのでお菓子を手元に置いてしまうし、思考力が鈍るので頭を活性化させるためにコーラなどの甘めの飲み物も飲んでしまう。これはいかん。

 仕事の方はこの状況が収まる気配は無いので、晩飯が遅いのは直せないが、せめて出来る範囲から改善させるということで、明日からお菓子かジュースのどちらかは絶対にやめよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿